Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 ラジオ体操フルセット 河北潟大周回(夜ライド)

昨晩は久々に映画を見てしまって寝坊。しかし、いい映画だった。ラリーデビッドはコメディアンなのね。初めはあのまくしたてるような勢いに気後れしてしまったが、惹かれていくメロディ同様に私も憎めなくなっていた。こんな気質の友達は学生時代に結構いて私はなぜか馬が合ったものだが。人生は短い。ウディアレンが自分を投影させたような作品。

人生万歳! [DVD]

人生万歳! [DVD]

今日は夜になっても暖かいので久しぶりに夜ライドへ。新規に投入したSMP HELLのテストを兼ねて。SMPは2つ目。坐骨にぴたり収まって長く乗っても大丈夫。RIS9で使っているEVOLUTIONよりはちょいと重めだけどそのぶんクッションが効いているので街乗りバイクでレーパン無しで乗れそうだ。先日の河北潟駅伝のコースをトレースするつもりで北上。しかし、七塚でぽつぽつ来たので海沿いへ。そこからまた河北潟駅伝のコースを南下して内灘へ。内灘からは久々に浅野川土手沿いのコースを走る。ここは信号がないのでよく走った。今日は蚊爪で踏切工事のため通行止めのためほとんど車が来ない。暗闇の向こうに金沢中心部の夜景が見えていろいろ昔を思い出す。津幡への帰路、また雨が来て、心配してくれたのか車で追っかけてきてくれたneetaさんと合流。ありがとうございました。