読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 オヤジ朝練 走行距離【47】km

朝練 RIS9 早起き 快眠

f:id:cyclist_matta:20141030081158j:plain
4時過ぎに覚醒。何度か目は覚めたがグリシンのお蔭かよく眠れた。さっと着替えて今日は朝練のオーラス、オヤジ朝練に挨拶に行こう。ウインドブレークアンダーにカッサーノの長袖、下はくるぶしまでのレッグウォーマ。これでベストを着れば何とか耐えられるでしょう。お外は星空。出だしは無風でそんなに寒くはないがガーミンのログに寄ればぐんぐん下がって深谷ののぼりは1度まで下がっていた模様。道理でそんなに汗をかかなかったわけだ。

ベストを脱いで鳴和手前で本体と合流。参加はコナさんと個人TTで追いついてきたウメさんとヨッシーさんの4人。みんなでリズムよく回して今日は抑えめで深谷の登りに入るがお3人からは次第にじりじり遅れて50m以上差が付いた。遅れるのはいつものことだが気温が低くて身体が凝り固まっている感覚。ベストは着とけばよかったか。それでも白んできた東の空がどんどん明るくなって朝日が差してくると気分も高揚してきて早起きしてきてよかったなあと心底思った。ラストのスプリントも付切れして終了。とても楽しい朝練でした。今年も怪我なく大過なくレースも朝練も終了。これからのオフはランと自転車は休日のロングを楽しみに過ごしていけたらと思う。みなさんありがとうございました。