読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 カホク練 走行距離【42】km

f:id:cyclist_matta:20141028160958j:plain
4:30の目覚まし前に覚醒。よく眠れたあまり疲労も感じない。今年最後のかほく練に出発。ウインドブレークアンダーにアームカバーとレッグウォーマをして夏ジャージ上下のいでたち。出だし寒いのはベストで何とかしのげる。アップしてからベストを格納して定刻に加茂遺跡をN村君とスタート。今日は風が強い。湖北大橋でSNSで発掘したN川さんと合流。いつもの周回へ。

N川さんはSNSでの走り振りからその走力は見込んでいたが、ペダリングが美しいこと。体型も上背があるし、K2さんみたいだなぁと思っていたらK2さんが前方から接近、4人で回す。しかし、風が強くて思うようにスピードが上がらない。河北潟は朝の陽ざしでどんどん明るくなって広大な干拓地も目の前に開けてくる。K2さんのリアタイアに数センチでかすりそうな間隔でもテンションあがっているので怖くはない。この瞬間が生きてる証しとなって、死ぬ間際に思い出すんだろうなぁ。ラストスパートは掛け声だけで若い二人を見送って足終了。楽しい朝練でした。

四月から続けてきた北錬も完全に河北潟練が定着。今年は出張やら火曜の天候が今一つなこともあったが、何度も寝過ごしてしまったことも多かった。参加メンバーはTプロを筆頭に、ヨッシーさんと何人も新メンバーが加わって厚みが増して単独ということも少なくなったし来年以降ますます楽しみ。みんな本当にありがとう!また来年もよろしくお願いします。