読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 羽咋往復テンポ走 走行距離【60】km


久しぶりに爽快な日曜。風も乾いてもうすっかり秋でとても気持ちが良い。午前中はせっせと片付けごと。お昼から近所のneetaさんと連れ立って能登方面へ走りに行く。上下カッサーノでアンダーは無し。UV対応のアームカバーだけしてぎりぎりの涼しさ。一年で一番軽快に走れる時期だ。向かい風を我慢して回しながら引くときは250wでできるだけテンション保って走った。宝達山麓に差し掛かったあたりでブースケさんを発見、ご挨拶。故障を心配していたけど、自転車は乗れるみたいで安心した。山麓最初のピークで上げた。その後、セグメントのある聖川へのピークとりつきで、neetaさんから切れてしまって向かい風にさらされて垂れてしまった。せっかく、2人いるんだからしがみつくべきでした。

羽咋のファーマーズベーカリーでブレーク。しらんまにコーヒーかお茶が1杯サービスになっている。地鶏カレーパンで補給した後は追い風に乗って帰路へ。ここも250Wめどで引く。信号のめぐりあわせが悪くてインターバルが入ったが結果いいテンションで走れたね。neetaさんお蔭でいい感じで回せました。ありがとうございまいした。