読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 北練 走行距離【37】km

何とか早起き。やつおの最終周回でつった右ふくらはぎが痛む。それにしてもリザルトのタイムはどこであんなに外れてしまったのだろう。刺された人には1車身差だったのに。はやく安価に運用できるICタグシステムを作らないと八尾みたいな魅力的な草の根レースがどんどん消えて行ってしまう。

外は真っ暗。錦織選手の全米テニス決勝戦は見れないので心置きなく北練へ。加茂遺跡広場出発は一人。河北潟1周回目に入ってまずは120回転走。内灘からのストレートでヨッシーさんらしき人が直進していく様子が見えた。なんでお迎えないのだろう。追走体制に入るがこちらは単騎。ヨッシーさんも手綱は緩めていないようでなかなか差がつまらない。220Wを下回らないように垂れないように。2周回目でコースをUターンしていくI野さんらしき人を前方でとらえたが、別人でした。ここでショートカットを逃してしまって、結局3周回目の津幡側でようやくショートカット。しかし、ヨッシーさん速くてキャッチアップできず。もう一回ショートカットのホリ牧場ストレート迎撃できた。しかし、もう時間切れ。私の足も残っていなくて5,6回ローテしてお別れ。どうも北錬を追走を想定した練習だったらしい。追いつけないのも無理はない。重かった足もちょこっと高強度に入れると回るね~。やはり刺激が必要だ。