読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

7:00起床 県境大周回 走行距離【60】km

4時前に目覚めたものの本読みしているうちに2度寝してしまって7時起床。ゆっくり朝食いただいて、昨日の町会の納涼祭の後片つけ。担当のステーキは1番に売り切って精算もあっという間に終了してあとはのんびりビールを飲んでいた。残った印象は子供たちがとても楽しそうにしていたこと。もちろん、大人たちが仕掛けたステージも楽しんでいたようだが、夜店で出されるおもちゃで工夫して遊んでいる様子は時代を超えていたね。

午前中はいろいろ片つけ事して、午後からneetaさんとロード練習へ。集合場所の加茂遺跡にはK2道場終了したばかりの面々が。K2さんも熱心だ。これは見習いたい。ちょいと雨も心配なので県境大周回にしてかほくからR471に入る。前から狙っていたセグメントでneetaさんのアシストでKOMは余裕と思いきやYさんに9秒差遅れ。県境ピークはneetaさんのコスミックカーボンを前輪だけ借りてアタック掛けたのに同じく最近こちらのシマを荒されている(笑)Hさんに6秒遅れ。千石のピークはなんとかKOMをキープしているようだが、もうメジャーな海道なのでいつまでも安泰とはいかないだろう。倶利伽羅周辺はあらたなニッチKOM開拓でneetaさんにとってもらうべくアシスト。楽しみつつもVO2Maxは9%といい負荷がかかったんではなかろうか。neetaさん、お付き合いありがとうございました。