読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 森林公園筋トレ走 走行距離【17】km

エアコン設定温度高めにしてしてしまって未明に覚醒。なかなか寝付けず。気が付いたら明るくなっていた。どんより疲れが滞留した身体を引きずって朝練の準備。昨日の筋トレ走のダメージあまり感じない。やはり一人だと手を抜いてしまうらしい。ならば、短時間で追い込もうと今朝も再び森林公園で50*15をかけて筋トレ。最大勾配の事務所ののぼりでケイデンスは30弱。蛇行しないぎりぎりのギア比のつもりで、ヒーヒー言いながら登る。昨日の雨の影響か青少年の森の下りで倒木。帰宅してテレビを見ると広島市山寄りでひどい水害。未明の短時間に大量の降雨で避難指示も間に合わなかったらしい。瀬戸内海地方はそう雨が降る所とはされていなかったと思う。しかし、これからは日本中どこにでもゲリラ豪雨は見舞われるとした方が良いのかも。

午後、能登のお客さんの役員の方と雑談していたら、開催が予定されるトレランを積極的に応援してくださるらしい。また、ボランティアも100人規模で募集するとのこと。トレラン出場はやはり難しい。ボランティアでの参加が相応かもしれないなぁ。