Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 北練 走行距離【25】km

f:id:cyclist_matta:20140807124847j:plain
寝坊。足もまだ痛くて出る気もくじかれるが、みんな河北潟を走っていると思うと行く気になってRIS9でスタート。当然、スタートには間に合わず。2周目で追いついてもらえればと順周回に入ったとことで集団が湖北大橋に向かってきた。参加は、辻プロ初めK2さん、I野さん、朝練マスターのヨッシーさんもいる。足の痛みは走り出せば気にならないが、引くのは短めにすぐに下がる。前は辻プロ。結構な向かい風のなか、40km/h以上で引いているはずだけど余計な力が入っていない。前傾もそんなに深くなくて、ペダリングのスイートスポットがあるんだろうな。そんなことを思わせるようなフォームだ。最終周回もうお定まりのショートカットに近づくともうダメ切れた。しかし、切れてショートカットに入っても追い風のお蔭か何となく踏めて、先行する形で合流。最後はヨッシーさんのお尻につくけど捲ることもできなかった。でも、足がしびれるほど追い込めて上出来かな。N村君は集合場所で待っていたらしくて、結局合流できずで申し訳なかった。みんなありがとう!