読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 森林公園周回 走行距離【26】km


どんよりな起床。最新のエアコンシステムでも熟睡できないね。やはりタイマーで切れるようにしておこう。今日からラファライジング。9日で9000m登るのが目標。去年は1週間で7000mでも難儀した。ことしもいろいろあるし隙間時間でこつこつやろう。雨も来そうなので玄関に置いてあるZeusでゴー。身体もバイクも重たいけどあさの冷たい空気の中、バイクを走らせるのは気持ちいい。2周目から結構な雨。3周目は雷も鳴って林道は川の様になっている。あまり上げてもいないので少々寒さも覚えてきたころに終了。獲得標高を見ると300m弱。おいおい1周140mは登っているはずなんですが。ログをみると3周目から怪しい。大雨でこんなこともあるのね。こんな時は。まだiPhoneで取った方が正確なのかも。

夕方も引き続きラファライジング活動。お山を一筆書きするのは効率が悪い。かといって同じのぼりを何度も登る忍耐もない。で、いつものお山巡回コースをアクセスにして峠道を1シャトルずつする方法を思いつく。峠の裏表では表情がまったく異なるのね。これなら楽しい。といいつつ後半はやはり一筆書き。