読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 河北潟インターバル+お山ペダリング強化走 走行距離【40】km

朝練 早起き ZEUS

蒸し暑い夜でもエアコンのお蔭でよく眠れた。ありがたいことだ。オヤジ朝練へ参加のつもりであったがちょいと遅い。いつも通り前後左右のブリッジしてから玄関に置いてあるゼウスでゴー!出がけは近所のYさんと一緒になる。今年の春に自転車を格安で手に入れてからは毎日のように朝練してらして、河北潟を走るとよく見かける。すっかり締まりましたね~と正直な感想を述べるとうれしそうに笑ってくれた。私は先に進んで2m*5のインターバルを1セット。雨も降ってきてずぶ濡れなせいかPowerCalがうまく動作しない。低強度では問題ないが高強度、心拍170を超えるとおかしくなるのがつらい。結局、なんちゃってインターバルになってしまった。一旦、雨が止んだのでお山へ。池が原で踏んでみたけどなかなか上がらない。また雨がぱらぱら降ってきた。最後は森林公園で片足ペダリング。ここで叩き込んだ感覚でのぼりはアウター縛りで踏み続ける。終了と同時に雲が切れてきた。