読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 町内とその周辺ラン ランニング距離【5】km


昨晩のお酒はお水を飲みながらが習慣化したのでほぼダメージ無し。しかし、寝坊。午前中は町会のお仕事で集会場の大掃除。これで公式な行事はほぼ終了。あとは新年会のお世話やら会計事務があるけどなんとか1年やり遂げた。近所にいながら知り得なかった人たちとも交流できたし、お友達もできた。まだ若手に入るので、今後もできる範囲で力仕事を中心に参加できたらと思う。

夜は筋トレして、成長ホルモンを血中に放出させてからランに出る。確かにこうするとダイエット効果が高い気がする。聞くところによれば、中性脂肪グリセリンと脂肪酸に分解されエネルギーとしてすぐ使える状態になるらしい。また、1年続けた筋トレのおかげかランにでてもあまりダメージ感じない。以前は腰や腕に痛みが来たが、いまは距離も少ないせいもあるが、そんなことはほとんどない。この調子で地道にやって和倉の10kmは3分縮めて今年大差つけられたTさんに雪辱果たしたいなあ。今日もガーミンが調子悪くてこまった。オートポーズも自転車に特化されているようだし、ラン用のガーミンいくかな。