Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 起床時心拍53bpm 河北潟インターバルLEVEL3 走行距離【18】km

今朝起きたらハム周辺の筋肉痛。昨日のインターバルは効いている。起床後せっせと筋トレ。最近、また肩が痛くなってきた。腕立てはやめてほかのメニューに切り替える。朝食いただいてからRIS9でゴー。昨日と同じメニュー。パワーキャルの心拍が閾値周辺で安定しないので困った。まだ締め具合なんだろうか。ポラールは一旦安定すると乱れはなかったのに。自転車に乗っていても肩の痛み。ずっとなりをひそめていたのに。自転車で痛みを感じるのは初めてだなあ。

今週は長年使った電気カミソリをついに買い換えた。学生時代にえいっと購入したブラウンシステム123。ついに替刃の供給が止まってお払い箱。もう30年近く使ったことになる。リプレースしたのはやっぱりブラウン。お安いのもあるけど、毎日使うものはいいものが欲しい。自動洗浄にも興味があった。剃り味はこんなもんだろう。音は静かになった。やはり自動洗浄がストレスフリーで素晴らしい。専用の洗浄機兼充電器に差すだけですべてが完了。専用洗浄液にはランニングコストがかかるけど、しょっちゅう掃除を余儀なくされた旧型にはもう戻れない。

ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-6【HTRC3】

ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-6【HTRC3】