Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 起床時心拍53bpm 散歩+ジョグ

外はウエット。クロスなら乗れなくはないが、先日の運動会であまりにも走れなかったのを反省してジョギングへ。ほんとだ、アスファルトの上でも走れない。気を取り直して速歩で氏神様まで。階段ダッシュをしたらちょっとは足が前に出るようになった。

「ロックショウ」のブルーレイディスクがもう到着。ポールマッカートニーが大麻不法所持事件で国外退去のお詫びで作った映画のリマスターだ。30数年前の高校生の頃、便所くさい香林坊の映画館で見たときはお客は1ケタだったと思う。音も悪かったが、スクリーン狭しとリッケンバッカーベースを弾きまくる彼の姿に感動したことははっきり覚えている。今回のBDは値段の割には装丁もしっかりとしていて所有欲が満たされる。扉にはすでに亡くなってしまった「リンダとジミーにささげる」とあった。改めてソングスリストを見ると「あの子におせっかい」「マイラブ」「心のラブソング」もみんなPaul & Linda McCartney クレジットなんだねー。

ロックショウBlu-ray【日本語字幕付き】

ロックショウBlu-ray【日本語字幕付き】


序盤からWingsワールド炸裂してます。