Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 起床時心拍62bpm 北錬sasaki周回 走行距離【44】km


比較的すっきり起床したものの心拍高め。まだ適応期か。まだ5時まで時間があるのにずいぶん明るい。今日は北錬。早めに出てアップしよう。GWも終わったのに今朝も霜が降りそうな寒さ。なんとか足だけはハーフのレッグウォーマ。旧道を行ったり来たりするけどなかなか温まらない。今日の参加はぐっと少なくなってWささん、N村君と私の3名でスタート。

第一周目に入ったところでWささんがチェーン落ちで遅れてしばしサイクリングモード。気を取り直して徐々にあげるイメージで。今日はN村君が良かった。バックのストレートでは42km/h周辺で引っ張ってくれる。Wささんも続く。私が引くと40km/hぐらい。堤防沿いのストレートはそんな大した風ではないけど3人ではなかなかハイスピードがキープできない35km/hを切る局面も。私は心拍が上がらなくて170前後でリミッタかかった感じだ。それでもなんとか出し切ることだけは心がけて最周回のストレートで潟錬のみほちゃん見つけて声にならない声を上げてご挨拶。(笑)最後は足がつるでもなくどーんと石の様に固く重くなってしまって終了。やはり寒いせいだろうか。ガーミンのログを見ると海面下の干拓地は3℃前後で推移していた模様。日差しがある分少しはましであったが早く暖かくなってほしいが、寒気を伴う偏西風が来週また蛇行して南下するらしい。

2、3周回目のラップ
2 16:53.3 10.29 36.6
3 16:38.9 10.29 37.1
 
Max Avg Power (20 min): 244 W
Normalized Power (NP): 230 W
Intensity Factor (IF): 1.152
Training Stress Score (TSS): 198.2
Work: 1,001 kJ