読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 津幡お山アップヒル筋トレ 走行距離【20】kmぐらい?


少々だるい目覚め。昨年末から始めたゆるめの筋トレ3か月を終えて、ようやくターンオーバーした感じ。この春初めて着たYシャツやレーサージャージがいい具合に窮屈だ。昨晩からは出来合いのメニューからは卒業してきつめのメニューを考案してやってみたせいでだるいのかもしれない。朝食いただいてから玄関に置いてあるゼウスでゴー。お山に向かう途中で、朝練帰りのkonさん発見、お元気そう。今朝は先日の地震の震央、彦太郎畠に行ってみた。この辺も震度4程度だったのだろう特に目についたダメージはなし。倒れそうな廃屋があったけど以前と変わりない。地震が少ない北陸でも大きなのがやってくる可能性は決して低いものではないことは、6年前の能登半島地震が証明していることでもあるし、気を引き締めて準備することは忘れてはならない。

昨日回転走したのでのぼりはごりごり筋トレ走。ずっと重めのゼウスに乗っているのでカーボンのRIS9に乗り換えた時が楽しみだけどまあそんなに期待はしないで置いた方が良いだろう。(笑)お山に点々と描かれる桜や春の花の色にとても癒されるねー。今晩来襲が予想される爆弾低気圧で花散らしに遭ってしまうのだろうか。