Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 第2回北錬、河北潟sasaki周回 走行距離【40】kmぐらい?


一旦4時に目覚めてそのまま2度寝してたらアラームが鳴って飛び起きる。今朝はホクレン。気温は10℃弱。もう冬装束はやめにしてレーサジャージに上下ウォーマで対応。今日もゼウスでゴー。さすがにまだちょっと寒い。集合ポイントの加茂遺跡に到着するとI野さん、じきにneetaさん、W狭さんが集まってきてくれた。うれしいね。河北潟へのアプローチでどんどん明るくなって湖北大橋手前でプリンスジャージのレーサー発見。わざわざ金沢から参加の@yyoooosshhiiさんでした。都合5人で河北潟周回に入る。心拍と回転だけ計って走るけど、最近の回転走のおかげか良く回ってケイデンス100〜110で引けた。向かい風では若干落ちたけど心拍も引くときは早朝にしては170中盤で回る。W狭さんは安定したスピード。I野さんはブレーキ付ピストレーサで私の後ろから遠慮なく前へ出てくる。私は上背のある@yyoooosshhiiさんの後ろでずいぶんと楽できたなあ。最後のスプリントはW狭さんに付切れて垂れて終了。汗止めのキャップは今年初めてびっしょり汗が絞り出せるほど。

日中の御用は無料化になって初めてののと里山海道で能登方面へ。朝は9:00ごろだったけど有料時と変わらない交通量。帰りは山よりのした道をラッシュ時だったけど、鹿島バイパス、押水バイパスとも交通量がどんと減った感じでいつもより早く帰りつくことができた。今月のローマンの能登島ファーストランは快適に走れそう。