読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 羽咋往復ペース走+インターバル 走行距離【60】kmぐらい?

早起き ZEUS 昼錬


いろいろやって15時頃冬装束をまとってゼウスで出発。本日正午、のと里山海道が無料化。車は併走する国道にいないと期待して羽咋方面へ向かう。昨日、120回転走した効果か足が回る。110回転近くでも心拍は150前後。追い風なのもあるだろう。宇ノ気から159号線沿いに北上。高松周辺は若干車が増えたけど、249号線の押水に走るとほとんど国道に車はいない。途中給水に立ち寄ったコンビニは店員さん以外無人。私が出るときに入れ違いにどっと車は増えたけど、こんなこと初めてだ。

今日は無料化初日ということでどっと里山海道に流れただけだろうと思うけど、この辺のコンビニや飲食店にも影響るんではなかろうか。今日は米粉パンには寄らずにそのまま国道沿いのシャルドンに入ってみる。前から気になっていた。パンの種類がとても多い。ソフト系からハード系、調理パンも豊富。ケーキもたくさんある。中にテーブルがあるのでここでゆっくりできるのもウレシイ。コーヒーも無料。お店の雰囲気もフレンドリーでいい。ケーキを一切れごちそうになったのもある。(笑)帰りはいっそう冷えてきた。そこそこ上げつつ、河北台のアップダウンでインターバルをかける。向かい風がきつくてめげそうになるけどクルマが少ないので最後まで楽しく走れた。

シャルドン

食べログシャルドン

今回入ったお店はこちら