Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 第1回北錬、河北潟sasaki周回 走行距離【40】kmぐらい?


今年初めての定刻5:30開始の北部オヤジ朝錬。いつも通り加茂遺跡をneetaさんと河北潟へ向かってスタート。気温が相当低い。氷点下の感覚で耳あてしていても耳が痛い。真冬用のグローブ、シューズカバーでも凍みてくる。干拓地に入るといっそう寒い。メータがまだついていないので良くわからなかったがあまり速度が出ていないことは感覚的にはわかっていた。それでも潟に沿った堤防で、正面からあがってくる朝日を浴びると朝練シーズン到来を身をもって実感した。

ガーミンの新型がなかなか発売されないので、しびれを切らしてUSバージョンを発注した。一時、iPhoneをサイコンにしようと思ったけどいろいろ中途半端になりそう。早く来い来い510。