Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 羽咋米粉パン往復 走行距離【50】kmぐらい?


朝から雪でぐずついた。せっせと仕事やら雑用をしてちょうど仕上がったお昼過ぎにようやく晴れる。寒いのでやっぱりクロスでスタート。北上して羽咋米粉パンを目指す。途中、冷たい北風に耐え切れずコーヒーと羊羹ブレークとし、敷浪駅の駅舎で休ませてもらった。ここは東西出口が整備されているのね。東西に集落が均等してあるし、無人駅なのでこれは合理的だろう。掲示してあった短歌というか軽いノリの歌が楽しいね。

もうちょっと頑張って羽咋のファーマーズベーカリーへ。今日はあまりパンが残ってなくてさびしいなぁ。具の入っていないパンを2個とコーヒーをいただく。このまま追い風に乗って平地で帰ってもよいが物足りない。せっかくクロスできたので宝達山麓を通る広域農道へ向かうことにした。一応、通行止めのゲートと看板。しかし、積もっていそうな雰囲気はなく、車もちょこちょこ入ってきていた。のぼりは頑張って駆けてみる。あまり体の重さは感じない。若干、残雪ポイントが残っていたがロードでも問題なく走れるコンディションだった。もう積もることもないだろう。まだまだ明るくて時間も忘れて走って帰ってみたら5時をずいぶん過ぎていた。