Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 筋トレ+近所ラン30分(神社階段モモ上げ3本)

昨日はうれしいことがあった。今週は特に多忙で、先日は焼肉で体調を崩してしまって今朝からずっと打ち合わせの連続。ついに午後の会議ではホワイトボードの前でスタックしてしまう。そこに気になるクライアントからの電話。中座させてもらって帰ってきたら、しっかりデータモデルができていた。普段、メンバーの発言が私の耳に入らないので正直わかっているのかな?と思っていたが、私の方がよっぽどわかっていなかった。(笑)

ちょっと寝坊してテレビを見ながら朝食とっていたら、金沢は雪。しかし、こちらは晴れ間も見えてドライ。しっかり筋トレ3セットやってからちらちら雪の舞う中ランに出る。せっかくドライなので田圃周回はやめて近所の神社で階段モモ上げ3本。意外とできるね。墓地公園からの下りの方が足にくる。今日はモモ上げ後の体の軽さを感じない。実際体重は減らず。体脂肪率も停滞。本日のニュースによれば、「白山・白川郷100キロウルトラマラソン」が9月末開催と決まったとのこと。平地のマラソンはまだしも、激しく登って下ってを繰り返して100kmとは想像もつかない。自転車レースは下りがあるので素人には無理だろう。でもいつかは走ってみたいコースではある。自転車で。この日に合わせて白山一周しようかな。

screenshot