Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 田んぼ道ラン60分


今朝から朝ラン前に筋トレすることにした。筋トレ後の有酸素運動のほうが脂肪燃焼効果が高いとのこと。目的はのぼりに強くなりたいこと。筋力は徐々についているようなのであとは脂肪を少しづつ落とすしかない。といっても食べ物は節制したくないし、できない。(汗)軽いおやつは食べたいし、飲みに行ったらごちそうも堪能したい。

せっせと筋トレして、朝食とってから朝ランへ。今朝はいい具合に10cm弱の積雪。しかもパウダースノーで楽しいはずだ。いつものリレントレス2シールド+ライトスパッツの足元で出発。びしっと冷えて真冬の気温だけど、どんどん朝日が昇ってきて日差しは春で照り返しが強烈。サングラスをかけて河北潟周辺に向かう。今日は時間があるので潟沿いを漕艇場から下水処理場を回って10kmぐらいのLSDとした。犬を連れている人が多い。とても楽しそうだけど毎日となるとね。(笑)最後にインターバル3本。