Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

7:00起床 ご近所初詣はしごランニング 40分

今年のお正月は雪や雨で荒れ模様。それでも家族で初めて?糸魚川の温泉で新年を迎えることができた。足が不自由な母が義妹のアシストで念願の温泉に浸かることができた。昨年から再開したひざ痛の治療が良い方向へ向かっていることもある。お世話になっているJohn先生と義妹には深謝。糸魚川への道中もそうだったけど、今日も走りたいなぁと思ったころに雨が止んで路面も乾いてきた。

リレントレス2シールドでゴー!まず、近所の氏神さんへダッシュで駆け上がる。境内には人影無。強い風が周辺の竹林をゆすっていた。本津幡駅経由で小学校ヨコの八幡さんへ。神社内では巫女さん役の子供たちが駆け回る。お神酒をすすめられたが体を冷やしたくないので急ぐ旨伝えて3件目の白鳥さんへ。ここも人影無。カジマートからの帰路の向かい風がきついこと。それでもなんとか濡れずにいい汗かけていい具合に筋肉痛。