Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 ローマン日曜倶楽部、羽咋-神子原-氷見-k64-高岡-k32-小矢部 走行距離【100】kmぐらい?


早起きしてお仕事。とても寒い朝でお湯をすすりながら。7時近くなって白々明けてくると予報通りの青空が次第に広がってくる。ゆっくり朝食、コーヒーいただいてやおら準備してRIS9でゴー。20日ぶりのロードレーサー。ローマンShimadaさんの日曜倶楽部が北上して氷見近辺を回るそうなので便乗。みんな金沢からやってきているのでできるだけ引くつもり。といってもLSDという位置付らしいけどみんな走れるのでそこそこのペースで。参加は、Shimadaさん、さかみちさん、ICEさんと私の4名。りょうた君は不調でお休みの模様。

氷見山地は庭みたいなもんだ。Shimada師匠の戦闘機はドック入りのようでサブバイクだけど、失礼の無いようにのぼりはできる限り追い込んでご接待。サカミチさんもICEさんもそんなに遅れない。とくにICEさんにはおっさんの後塵を拝してもらって悔しい思いを募らせてもらいたい。(笑)氷見の山中から時折見せる立山連峰の姿が見事でとても近くに見える。神子原で一回ロスト。地元の人が総出で山道を掃除してくれている。みんなで走るいい機会なのでミトコンドリア産生を促すためにも積極的にのぼりでインターバルをかけた。最後は向かい風の中旧八号線をひーひーいいながら引いてここで離脱。みなさんありがとうございました。