Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 神子原おにぎりライド 走行距離【75】km


暗いうちから昨日のグランフォンド糸魚川で汚れたバイクを洗車。ちょっと肌寒いが、水道から出てくる水が地中で温められていて助かる。もう蚊もいない。のんびりしてから今日はご近所サイクリストでのんびりライドへ出発。メンバーはkonさん夫妻に、くみちゃん、k2さん、I野さんと私の6名。出だしはベストを着ていたがお日様が出てきて、夏装束+アームウォーマで心地よく走れるとても気持ちのよい秋のライドになりました。ルートは無難なバイパスメインで走ったが、神子原手前は少々厳しめにご接待。konちゃんも前傾がびしっと決まって意外と?走れていたし、もっと厳しくしてもよかったかな。みんなで神子原のおにぎりをぱくついて、konさんは担いできたザックにピーマンやら小豆をたくさん詰め込んでいた。終盤はガツンと上げる。I野さんのもがきにつられて縦断道のピークで初めて40km/hを突破。あとは流してお昼前には帰着。ようやく待望の秋到来。写真は神子原のおにぎりみたいなおはぎとコンビニで見かけたスカートがキュートなワンちゃん。