Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 森林公園全実周回3周 走行距離【30】km


朝晩涼しくなって寝苦しい夜から解放されてようやく良質な睡眠が得られるようになったせいか、たいへん気持ちの良い起床。先日来の湿疹もお薬の力を数日借りたけど、もう自力で健康を維持できるようになったようだ。今日はホクレン。さっと準備したけど、ドリンクを忘れる。今日は肌寒いくらいの気温で、neetaさんのガーミンセンサーによれば16℃。薄手のアームウォーマでちょうど良い。加茂遺跡で合流したのはneetaさんと、N村君、私の3名。今日はやつおが近いので森林公園へ。

一周目おしゃべりしながらゆるめ。2周回目のわくわく森林ハウスの坂でN村君のデ・ローザが強烈なダッシュで駆け上がっていく。私は何とかピークでそろえるけど、あのスピードは私の脚力ももちろんだけど、RFX8では難しいのかな。やはり後悔しないためにもハイエンドなバイクかなとも。少々急なカブトムシの坂は、がっと踏んで2人を引き離したが、ラスト3周目のカブトムシはN村君に付かれてちぎれなかった。neetaさんも待たずに合流できるようになったし、ふたりともだんだん登りに強くなってきていると思う。最後のわくわく坂はN村君が油断した隙に、必死の追い上げ僅差で先着。ホクレンは10月半ばまで継続の予定。