読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 河北潟sasaki周回3周 走行距離【41】km

起床時はカーテン開けてもまだ暗い。トマトゼリーだけいただいてRFX8でゴー。集合場所には5:15に到着。まだだれもいないので一人で宇ノ気方面へアップに向かう。能瀬の田んぼ越しにちょうど朝日が昇ってきた。今日の参加はK2さんとN村くん、私の3名。しっかりスピード練したいので河北潟へ。1周目は35km/hから38km/h。このへんは何ともないけど、2周目で40km/hをうかがうようになってから私が前に出るとがくんとペースが落ちる。それでも回転を発揮して120回転、40km/hで干拓地にかかる涼しげなもやの中を疾走していると暑いのも苦しいのも一瞬だけど忘れられる。2周でk2さんがお仕事離脱した後は、やっぱり私のペースががくんと落ちる。もはや回転走は難しいギアかけるとどんどん失速する。お腹にためを作って骨盤立ててといろいろ考えるこの時間帯が大事なんだと思う。N村君が踏ん張ってくれて最後は40km/h超まで持って行ってゴール。ほぼ酸欠状態まで追い込めた。お二人ともありがとうございました!