Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 県体1000トラ、チームパシュート4000 走行距離【36】km

バンクで練習したのは2年ぶり?ロードでしっかり練習してきているつもりだったが、また馬脚を現して沈没。しっかりアップはした。やんぐちくんがせっせとやっていたので私も到着した7:30からじわじわやって8:00からは久々のバンクのスピード感を味わって機嫌よく上げて1000トラ前にアップのダウンまでした。

1000トラはコーナまではしっかりダンシングでスピードを上げる。向かい風では踏まない。4回ペダリングの内1回休むなどアドバイスいただいたが、なかなか一辺にはできない。しかし、抑えることは心得ていていたつもりが2周目に入る前にすでに足には力が入らなくなってしまった。順位は後ろから数えた方がずっと早かった。しっかりクールダウンして、次のチームパシュートに備える。メンバーはkonさん、k2さん、Wささんと私の4名。10周は意外と早く進行した。乗れていないkonさんにもひかせてしまって降りてしまわれたので、上げ過ぎかと対角線上の小松を目で追うがかなり後方に迫っていた。すっかりいつもの朝練モードで上げる時期を失した。たった4?だ。まだまだスピード練習が足りない。

しかし、バンクは楽しい。おっさんの自転車遊園地ともいえる。近くだしもっと気軽に入りたいが仕組み仕掛けが必要だ。