Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 原・池が原テンポ走、能瀬スプリント走 走行距離【34】km

5時前の目覚ましで飛び起きる。今日はN村君と朝練の約束していたんだった。昨日も遅くなってしまって、自転車のメンテはブレーキシューの交換のみ。白馬ライドでホイールに入った水はそのままちゃぷちゃぷいっている。集合場所には寝起きの姿のママチャリでN村君がやってきた。(笑)どうも目覚ましのトラブルの様。ゆっくり準備してと伝えて、私はずっとやりたかったクリート位置調整をおこなう。左足が詰まった感じで後ろに下げたかったがもう限界。白馬ライドでは詰まった親指の爪の下が内出血に近い状態で今になってだんだん痛くなってきた。困ったなー。

時間が押してきたので、土曜練定番のお山1本と森林公園はカットして、ヒル2本と能瀬スプリントで頑張ることにする。ヒルはアウターでごりごり。能瀬スプリントは先頭後退しながら45km/hまで追い込んで終了。クールダウンしに本津幡駅前のもみの木カフェの様子を見に行く。もう近々開店の模様。近所のすし屋も新装開店してきてこの辺はにぎやかになってきたなー。

お探しの店舗のページはありませんでした