Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 河北潟sasaki周回3周 走行距離【40】km


寝苦しい夜だったけど、うまくエアコンを使って朝まで寝通すことができた。2階だと朝までエアコンを使わないととても寝られない。比較的涼しいリビングで寝るという発想は、死んでしまった犬のメアリの置き土産。もう1年になるのか。

さっと着替えて北錬へRFX8でゴー。今日の参加は、neetaさん、Wささん、N村君と干拓地合流のyyoooosshhiiさんと私の5名。くみちゃんとK2さんはお休み。Wささんはカーボンディープリムがカーボンバイクに似合っていてまさに鬼に金棒。いつものペースでじりじり上げる。私は心拍が苦しくてなかなか上がらないのでごりごり踏む感覚でスピードを上げた。ハンドルを上から押さえつけて足に力を入れる。苦しくはないけどすぐに乳酸がじわーっとわいてくる感じで、結果良い筋肉痛になった。しかし、3周目で40km/h走に入ってyyoooosshhiiさんが離脱後は一気に足に力が入らなくなった。切れたメンバをフォローして何とか体裁たもったけど、最高心拍は172。1周目はもっと緩めにアップにして2,3で上げるようにした方がいいのかな。