Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

羽咋平地+広域農道フル 走行距離【85】km

お仕事はお昼で終了にして、RFX8でゴー。午後はサカミチさんと内灘反省ライドがあるので内灘の宮坂へ向かう。向かい風で32km/hでいっぱいいっぱい。見積もりより数分遅刻した。今日は平地+のぼりを最後まで垂れないように絞り込むように走りぬくことが目標。河北潟を緩めに走ったのち、能登街道でじわじわ上げつつ羽咋バイパスに入ったところできつめの横風の中、35km/h巡航。今朝のN村君との朝練のダメージ今になって効いてきた。補給の要否をサカミチさんに確認するけど実際私がしたかったので杉野屋のコンビニでワンブレーク入れる。さあ、ここから広域農道ヒルアップインターバル開始。最後まで垂れないのが目標なのでのぼりで絞り切らないように、さかみちさんをフォローするふりをしてお迎えでレスト。これを何度か繰り返してなんとか押水の放牧場まで持ったが、河合谷へのアプローチでついに足がつってしまう。ちょっとペースを落としてストレッチしてようやく復帰。そこそこのペースで興津峠をこなした後は、今朝と同じく能瀬スプリント。しかし、向かい風きつくて40km/hは出なくて35km/hそこそこでほぼオールアウトまでもっていった。河北潟でクールダウン+ブラウンスイスのクリームソーダして終了。サカミチさん、ありがとうございました。