Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 内灘ロード周回練習+津幡のお山接待練 走行距離【60】km


今朝は上がりそうで上がらない雨に往生した。TEAM TSUBATA錬をk2さんが早朝から調整してくださったのに気の毒でした。結局、しつこい雨に根負けしてお流れ。といっても毎週のホクレンでローテーションの息はあっているはずなのでそう心配はないはず。この雨は今週の寝不足を解消する昼寝ももたらしてくれてなんだかずいぶんすっきしりた。ツイッターのタイムライン上は雨に同じく往生するサイクリストのつぶやきが目立ったが、路面も乾きだしたころに飄々と河北潟で走り出したt-uさんのつぶやきを見つけて私もRFX8でゴー。直に合流できた。すでにt-uさんは内灘ロード周回を3周したとのこと。それじゃもう飽きたころでしょうと無理やり津幡のお山に連れ込んだ。浅谷から旭山工業団地、下中、原、旧8号を突っ切って吉倉口から森林公園へ。マスターズ周回を半周してt-uさんのおかげで1時間近くいいペースで走ることができた。最後は蓮湖坂をひーひーいいながら上がってサンセットブリッジの道の駅でソフト入りのクリームソーダをいただいた。一人はどうしてもサボってしまうのでいい練習になりました。しかし、渚公園手前に河北潟を挟んで立山白山を眺望できる視界を遮るようにマンション?が建設中。自分さえよければいいのかねー。