Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 河北潟sasaki周回3周 走行距離【36】km


火曜の朝はホクレン。ジロ金の疲れを背負っていてつらいけど、身体を動かさないとなおつらいし、仲間が待っていると思い込んで起床。さっと着替えてRFX8でゴー。加茂遺跡の集合場所にはNeetaさんとN村君が先着していた。二人を紹介しつつ時間まで待って定刻にスタート。湖北大橋でお久しぶりのくみちゃんが待機していた。合流していつもの周回へ4人で向かう。1周目緩め。2周目そこそこ。3周目さあ上げるぞと思っていても足に力が入らない。前に出たときはギアを一つ落として回してカバーしたつもりが次第にスピードが落ちていく。くみちゃんが上がってきたところでカウンターアタックがかかって40km/hオーバー。私はもうくみちゃんにしがみつくしかなくて、先ほどまで力が有り余っている様子でがんがんくみちゃんにかぶせていたN村君も多少落ちてきた感じ。最後はN村君と私が残ってスプリントを試みるけどもう30km/h台中盤までスピードが落ちてしまって惰性でゴール。日曜がハードなこともあったけど、火曜はやはり回復難しいのかもしれないなあ。水曜あたりにシフトした方がいいのだろうか。まあそれでも刺激になったいい練習でした。継続は力を期待して。