Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 リカバリ走 走行距離【15】km

どよんと疲労感強いのでリカバリ走に森林公園へ。いつもの周回はウグイスの声でにぎやか。キジがケケーンと喉を振り絞って鳴く姿を初めて見た。何となく津幡の街中を走ってみたくなって緑ヶ丘から帰路へ。本津幡駅の近くにベルギーワッフルのもみの木カフェの新店舗が建築中だった。こちらはうれしいけど、宇ノ気の方はさみしくなるだろう。今日は金環日食だけど、この辺は部分食。朝食食べながら時々観測。空は晴れているのにだんだん暗くなってきて、風も心もち冷たく感じたねー。この辺の金環日食は当分なくて、皆既日食が23年後の2035年9月2日。生きているだろうか。