Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 県境R471周回 走行距離【40】km


連休最終日の今朝は雨の予報。しかも荒れそうなので特に思い悩むことなく宿題を朝からせっせとこなしたり、ほったらかしにしてあったキンドルWi-fi設定にはまったりしていた。お昼になると思いがけなく晴れ間。しかし、どーんと身体が重くて動く気がしなかったが、少々昼寝をしたら元気が出てきて15時ごろRFX8でゴー。すっと30km/h第中盤。今年初めてのロードでの快走かと思いきや追い風の様だ。興津峠へアプローチで先行ローディをパス。勢いよく峠を上がって興津バイパスで振り返ると思ったより早く上がってきているのでここで気合を入れてひーひー言いながらトップへ。ここで対向のサイクリストとご挨拶。R471も普段見ないサイクリストとあいさつしながら1,2と調子よく上がったが、旧8号に出るともう足も回らなくなってしまった。それでも天田峠は鞍部で失速したもののまあまあのペース。倶利伽羅駅で水分補給して上野、森林公園経由で帰宅。連休中は距離も走りも大したことなかったけど若葉の季節を満喫できたのは幸せなことであった。