Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 菩提寺劇坂クライム1本+森林公園 走行距離【20】km


寝坊。今朝も昨日同様寒くてお隣の屋根にうっすら雪が積もっていた。「梅一輪いちりんほどの暖かさ」が今年はあまり感じられない。朝から抱えた課題に立ち向かう。夕方ようやくRFX8でゴー。4時近くなってもまだまだ日は高くてやはり春。のんびり走る気分でもないのでガツンと気合だけ入れに久しぶりの菩提寺へ。ここは1kmの坂道で200mあがる平均すると20%のハードなアルバイト。今年はしっかり筋トレしてきたし3本ぐらいは上るつもりできたけどやっぱりだめ。1本でへとへと。集落にあがって興津峠に抜けるバイパスを偵察に降りると途中で舗装が終わっている。引き返したが、大方仕上がっている印象。この変態スポットはもう廃道になってしまうのだろうか。帰りは森林公園でまたガッとあげて終了。終始、山々が美しい姿を見せてくれていた。