Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 金沢平野大周回LSD 走行距離【90】km

天狗橋
昨日は遅かったけど、お天気よさそうなので気合で起きる。のんびり朝食とってから準備にとまどり、ようやく8:30過ぎにRFX8でゴー。北の空は雲がかかって暗いので久々の南下。向かい風だけど、できるだけ足を使わないように腹筋で回すイメージで金沢市内を抜け天狗橋まで。ここから手取川堤防沿いを下る。ここは冷たい南風のふきっさらし。河口への距離表示を睨めつけながらがまんがまんで走る。途中、若手競輪選手やM本さん?とご挨拶。今日は心拍計のセンサーを付けてきたのに本体を忘れてモニターできなかったけど、150ぐらいでじわじわここまで来たはず。河口からは追い風。調子に乗らないように抑えてはしったつもりなのにお昼ちょうどの内灘で急に疲労感が出てきた。トイレ、信号待ち以外はほぼノンストップのLSD上限90km走。