Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 体調:3 かほく、河北潟一周LSD 走行距離【45】km

河北潟一周LSD
せっせとお仕事していたらお昼頃から晴れだした。週一のWindows領域のフルバックアップをWincloneでスタート。おそらく小一時間かかるのでこのまま放置しつつ、そのままMac上のChromeで雨雲予報を確認すると日本海上の雨雲がなかなか接岸しない様子。さっと昼食とってクロスでゴー!

北上していくと雪がかほくに入って多くなる。除雪車が通った後の雪の塊が。ロードならここで躊躇するところだけど、クロスなら平気。そのままずんずん北上。しかし、路肩の雪の塊から流れ出した融雪水が不快。やはりシューズカバーは雨除けが必要。高松で雪を避けるつもりで海側へ退避のつもりがどんどん雪が増えてくる。轍になっている箇所もあって定番の海側県道に出ると除雪はちゃんとしてあるが、周りには雪が20cmほど積もってしまっている。

旧河北台商業から干拓地に下ると雪はみるみる少なくなって堤防沿いは雪の姿もまばら。寒いしもう帰るつもりで湖南大橋に向かっていると前から自転車乗りが。ご無沙汰していたうめさんでした。Uターンして一緒に北上。湖北大橋でneetaさんも合流して車の来ない道をのんびり3人で流す。こちらはブロックタイヤだけど、さほどつらさは感じない。さっきまで汗で冷たく感じたアンダーウエアも乾いてきてもう一周とも思ったけども時間切れでお別れ。

Wincloneはためしに少な目の半端な80GBのディスクでとってみたけど無事終了のサイン。前回は、100GBは消費したはず。時間をかけて圧縮でもしたなら良いけども。