Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床、走行距離【20】km

またもや寝坊。朝から晴れ渡り見事な青空。遠くの白山や立山連峰は白く薄化粧している。昨晩はしっかり筋トレしたのであちこち痛いが、以前のような肩の嫌な痛みはなくなったのがうれしい。お昼過ぎに、注文していたiPhone4Sが入荷したと連絡が入る。実に20日かかった。代理店なせいもあるかもしれないが、生意気なSBショップの若造の対応にいらつくこともない。

夕食前に、MaciTunesで3GSのバックアップをとってリストアしようとしたら、うまく行かない。すぐにiTunesのバージョンアップが必要だと気がついてまずこちらのアップデート。それから4Sへのリストアであっという間に作業終了。各種ID、PW、メニューのフォルダもそのまま復元されていた。AppleIDだけは聞いてきた。そして気がついたら始まっていたカーナビソフトのデータ移行だけが長く感じて食事したらすべて終わっていた。写真はiCloudにコピーしなかったこともあるのだろうか。ひさびさに夕練も少々。冷えてきた中、120回転走だけ。寒くても走り出せばの気持ちよさが実感できたのはよかった。明日は朝練しよう。

■3 河北潟回転走